日々是精進

fuminnko.exblog.jp


この場所で思いを伝え続ける。この思いが枯れ果てるまで。
by fumimayo
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

レコーディング期間♪

まゆちゃん!おひさしぶりです~

DVD!見てるよ~
なかなかまとめて見れる時間はとれなくって…
不本意ながら、ちょこちょこ見にはなっちゃってるんだけど…(泣)

これまた不本意ながら、私は参戦できなかったツアーなもんで…
その分とても強い気持ちを持って見てます。DVD。

とりあえず、アクアのみんなの姿を見ただけでも嬉しい。
会いたいんだもん。なかなか会いにいけないんだもん。

ライブに行けなかった思いを抱きしめながら、大事に見とりますよ~い!

Aqua Timezと、team AQUAの姿を見て
また私も、私の日常をがんばろうと思えるから。

がんばります!がんばってます!


いつもありがとうね☆

変わらず、ありがとう。

[PR]

かなしばり

おかぴ!こんばんは!

おかぴだけやなく
ふとくん!まゆちゃん!だいちゃん!たっしー! こんばんは!

ちょっと(どころではなく)お久しぶりです。
ひさびさひさびさにトラバしちゃいます。

みんなお元気ですか?

この夏も私にとってはいろんなことがあった、
生涯でも大切な夏になりました。
忘れまじ。

わたしは元気です。


かなしばり、かぁ。

かなしばりにはなったことないっす。
つらそうだよね~ かなしばり。
霊的なものばっかりかと思ってたけど、そういうわけでもないのか?


寝てるときの私は、せいぜいこむら返りを起こすくらいです。
あれも結構きつくね?
最悪の目覚め方だと思う~。


昨日私が見た夢は、割と鮮明に覚えています。

好きな俳優さんが「徹子の部屋」に出てるのをライブで見ていたり
(セットのこっちがわから見てるのよ私!何故か)
場面は変わって
学生時代の元彼のお兄さん一家(奥さんやお子さん達)と一緒にお祭りに行ってたり。

どんな意味の夢やったんやろうか?笑

へーんーなーのー。


とりあえず、こんなときは。
ゆっくり眠っちゃいましょうや!おかぴ。

ちょっと涼しくなってきたことやし
ちょっとあったかいものでも飲んで
(夏バテだか冷たいものの摂りすぎだかで、わたしゃ最近胃腸虚弱です~!)

ころりと眠ってしまいましょう☆

レコーディングなどなどお忙しいとは思いますがね!!



ではまた!

[PR]

イェー

ジャミルさんちのにゃんこちゃん。

お名前はなんていうの? 男の子?女の子?


ジャミルさんち トトロ多すぎー!

かわいいー。埋もれて寝てたいー。




「トンボみたいなメガネ」

の意味をずーっと考えてて。


魔女の宅急便のトンボがすぐに思い浮かばなかったんよ。

昆虫のトンボのこと?とずーっと思ってたんです。




トンボのメガネは水色メガネだよ?

トンボのメガネはぐるぐるメガネだよ?

ってねー。



だから 男の子のトンボのことだと気づいて

やっとこの「トンボみたいなメガネ」の意味を消化することができたのでした。


ボーダーの服着てたら より一層トンボ度がアップするね♪

あとはそばかす!!


大キライだったそばかすをちょっとひとなでしてタメ息をひとつ。

想い出はいつもキレイだけど それだけじゃおなかがすくわ。



オソノさんちのパンが食べたい。

キキが焼くパンケーキが食べたい。

[PR]

ねこばすが

私は元気です。


みたいな?  魔ー女ーのー宅ー急ー便ーーー!!

小学生のころだったかなぁ。 もっと前だったか?

魔女の宅急便は映画館に見に行った記憶があります。

確かね いとこと見に行ったの。 夏だったと思う。

下敷き買ったの。笑


こないだテレビであってたのも見ました。 録画したのもよく見ます。

こんなに年月が経っているのに 子供に戻ったみたいな気持でみれちゃうんだよね。

全然すたれていない。あの世界。

いつ見ても 幸せな気持ちになれる。 大好きな世界。


ユーミンも好きだなぁ。

初めて買ったCD(アルバム)はユーミンでした。



ねこバス。

猫ちんも飼ってるの?お姉さんとこで飼ってるの???

犬も可愛いと思うけど 私は断然猫派なのです!!

実家の猫は限りなくねこバスに似てます。ぷくぷく感が。

最近の娘のお気に入りのおもちゃも ねこバス君!


ラブリー!!



ふとくんは ジブリ作品ではなにが一番好きですか?


私はねー ラピュタも好きだなぁ。

もちろん魔女の宅急便も大好き。

けど 実は耳をすませばもかーなーりー好きだったりもします。

私のジブリベスト3を挙げるならば この3つかなー。

[PR]

チュロス

えー? これって2本食いなんだ!!

ふとくんの分をも持っててくれてるんだと思ってたのにー ジャミルさーん!

それにしても 随分と目立った外人さんですことー♪

オレンジ・ツアーTが眩しかですばい!!!

楽しんでるふとくんのお写真も見たかったなー。

それにしても ジャミルさん。立派なカメラもってそうやなー。




TDLかー。

もうかれこれ・・・ 6年?いや7年?くらい前に行ったっきりです。

ミニーのヘアバンドは もはや娘の遊び道具(というか私が勝手に被せますのん)。

甥っ子くん、姪っ子ちゃんも一緒だったんだね?

姪っ子ちゃんの登場 なにげに初だよね? 可愛いんだろうなー


男の子には男の子の 女の子には女の子の それぞれ可愛らしさがあるしね!!

ふとしおじさんからしてみたら でれでれメロメロになるはずー♪



シルバーウィーク。

近場でちょこちょこした動き回ってたら 気づいたら5日間終わってた感じやったけど・・・

あ! 私も姪っ子たちと会ったなー。遊んだなー。


姪っ子。上が3歳半、下が1歳。

お姉ちゃんの方が こらまたこましゃくれててねー!

舌っ足らずな口調なのにお姉さんぶっちゃう姿。

めちゃんこ可愛いのですーーーー!!!



ふとしおじちゃん! おじちゃーん!

また甥っ子くん、姪っ子ちゃんの話題 よろしくお願いしますねー☆

楽しみに待っとりますけん♪

[PR]

9月も終わるね♪

と思い トラバ祭りが開催されました。

ふうーーーーーーっ 追いつけてよかったです。 ほんとです。


ほんでね ほんでね

最後の最後 ラストスパートぶっちぎってたどり着いたこのトラバ。

まゆちゃんからの『手作りコロッケ』というキーワードに心翻弄されてます。

なーんかお腹減っちゃったよーー!!!

コロッケ食べたいよーーーーー!!!



素晴らしいおつきあい。 ステキすぎるおかみさん。

そういうさりげないちょっとした優しさで 思いやりで 今日という一日が輝いたものとして終わるように

そういう素敵な気持ちを持ちつづけていたいなぁ。




・・・朝食べるんだったら 私やったらトーストにはさんでパクっと食べちゃいます♪コロッケ。

ソース気持ち多めで。キャベツも一緒に!

[PR]

トトロ

このトトロ。

どんぐりの紐をひっぱりと ぶるぶるぶるーってトトロが動いちゃうやつじゃない?!

違うかな~



ジブリのこのシリーズのおもちゃ(ぬいぐるみ)が好きで

こないだうちにネコバスが来ました。うちの娘のもとに(1歳2か月になりましたのん)

んで 姪っこに ジジをプレゼントしました。 



このネコバス。

しっぽの部分を引っ張ると ジジジジジって音がして(ネジ巻くみたいな音)

しっぽを引っ張りから放すと 本体がぶるぶるぶるぶるぶるーーーって動くのです(微動程度の動きですが)

この「ぶるぶるぶるぶるぶるーーーー」は携帯のバイブの音と似ています。


朝方 「・・・ん?携帯のバイブ・・・?」と思って目覚めると

娘が枕もとにチョコンと座って ネコバスのしっぽを掴んで遊んでたりします。

母ちゃんは眠いのによー。


ネコバスのぬいぐるみにはタマタマがついてない。

なぜアニメ通りに再現しないのだー?

あのふくよかなきんタマタマ。 あっても別にいいじゃない!

いやらしくもなんともないじゃないー!  って思うのにー。



トトロでは 3匹のトトロはもちろんですが

ネコバス。 ネコバスが好きです。たまらなく。乗りたいです。

めいちゃん風に めり込むようにネコバスに飛びついてしがみつきたいのです。




めいちゃんの名言。

 「とうころもし」 「とうもころし」 「とうもろこし」

いつもどれだったかわからなくなる!






追記。

トトロ後方の鉄アレイが気になりました。 重そう!!

私は日々 約9キロの重りを抱えて生きてます。 娘の体重!!

[PR]

んーーー 

イイと思う!!

すげーイイと思う!!

めっちゃくちゃ似合ってるよ おかぴ♪


こうやって改めて見ると・・・ おかぴかっこいいよね~。


短髪のおかぴに会えるの 楽しみにしとります。

あといっかげつ!!

[PR]

ワイン三昧♪

まゆちゃんはワインもいけるんだね~!!

私 酒には弱いのですが ワイン飲むとますます悪酔いします。


以前 ワイン好きの先輩が連れて行ってくれたお店(イタリアン)が

本っっ当ーーーーにワインしか置いてなくて 

大変悪酔いをした記憶がございます。 あれは辛かった。


フォアグラは・・・ なんて言うかあの油っぽい感じがだめで。
(とんねるずの食わず嫌いで フォアグラを候補に出している人がいると 必ず『これ!絶対に正解はフォアグラ!』と独断予想をしてしまうくらいに フォアグラは苦手です)


まだまだおこちゃまですな~ 私の味覚は。



なにはともあれ まゆちゃんがハッピーな毎日を送ってくれていることが嬉しいです♪

[PR]

誕生日♪

祝ってました。思ってました。

トラバはこーーーんなに遅くなったけど だけど思ってました。祝ってました。


まゆちゃん お誕生日おめでとうございます♪

いいお誕生日&日常が送れているみたいで何よりです!

ホントに充実してないと言えないもんね。まゆちゃんみたいな言葉は。



この一年も まゆちゃんにとって実り多きハッピーな一年となりますように♪

[PR]